2014年9月21日日曜日

【転載】上関原発を建てさせない山口県民大集会関連情報(2014.9.20)

上関原発を建てさせない山口県民大集会からの、2014年9月20日付けの連絡を転載します。
文中で紹介されている、来たる9月28日に宇部/山陽小野田より鹿児島の川内原発再稼働反対集会に向かうバスのチラシは、http://yahoo.jp/box/rP4Zdx からダウンロード可能です。

上関原発を建てさせない山口県民大集会
賛同者の皆様

おはようございます。事務局長の草地大作です。
以下二点、再度のご案内となります。ご一読ください。

(1) 9月23日(火・休)13:30からの会合について 
すでにご案内の通り、次週火曜日の9月23日、小郡ふれあいセンターにて会合をセッティングしております。

一つは、「上関原発を建てさせない山口県民大集会実行委員会」から「上関原発を建てさせない山口県民連絡会」への改称について協議します。

また、次回集会に向けての具体的な第1回目の話し合いともなります。上関原発を巡る情勢は予断を許さず、「原子力規制庁」は名ばかりの組織となり、新たに選任された委員の一人は、核燃料の再処理を行う組織から報酬を受け取っていた人物になりました。
政府は原発の再稼働を目指し、また新増設にいつ舵を切るか分からないという状況下にあって、わたしたちの「上関原発はいらない」という意思表示は、より重要となっています。どうぞ、9月23日(火)午後1時30分に、小郡ふれあいセンターにお集まりください。再度、ご案内いたします。 

(2) 9.28川内原発再稼働反対全国集会参加について 
3.8集会の宇部・山陽小野田実行委員会が大型バスを準備し、参加されるとのことです。県全体でのとりまとめができなかったことをお詫びしつつ、ぜひ一人でも多くの参加者が当日鹿児島に集結することを、心より願っています。
もし、参加をご検討されつつ、交通手段を決めておられない方がありましたら、宇部から出発するバスにお申し込みください。担当者の方から、「残り10席を切りました。満席となり次第締め切りとなります。ぜひご検討ください」とのメッセージをいただいております。昨日19日が締め切りでしたが、定員になるまでは申し込み可能です。改めて、添付のファイルをご覧いただき、できるだけお早めに、ご連絡ください。ご協力、よろしくお願いいたします。

以上です。では、また改めて情報を発信をさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿