2014年9月27日土曜日

【転載】上関原発を建てさせない山口県民大集会関連情報(2014.9.26)

昨日届いた、上関原発を建てさせない山口県民大集会改め上関原発を建てさせない山口県民連絡会事務局長の草地さんからのメールを転送します。
メールに添付されていたファイルですが、三点、以下に置きましたので、自由にダウンロードしてお使いください。埋め込んだ画像は、jpegです。


    上関原発を建てさせない山口県民大集会

    賛同者の皆様

    事務局長の草地大作です。

    9月23日(火)、小郡ふれあいセンターにて、県民大集会実行委員会が開催され、その場でいくつかの提案が承認されました。以下、お知らせいたします。

    (1) 上関原発を建てさせない山口県民大集会実行委員会より

     上関原発を建てさせない山口県民連絡会への改称について

     添付資料の通り、「県民集会実行委員会」を「県民連絡会」に改称、上関原発建設計画が白紙撤回されるまで、活動を継続していくことを確認しました。今後は、次回集会の準備を中心に、体制を整えていきたいと思います。さしあたって、共同代表と事務局長、事務局次長・会計を選任しました。

    共同代表  清水敏保さん
          田川章次さん
          那須正幹さん
    事務局長  草地大作
    事務局次長 安藤公門さん
          岡本博之さん
          下司寛さん
          河済盛正さん
    事務局会計 中尾和正さん

    より詳しくは、11月8日に予定されている2015年集会に向けての第1回実行委員会にて、直接お伝えします。

    (2) 10.25集会への参加の呼びかけ

     いよいよ、次月行われます。どうぞ、添付のチラシをご覧の上、ご参加くださいますよう、ご案内いたします。


    (3) 各上関原発反対訴訟傍聴の呼びかけ

     今年4月に、各訴訟の担当裁判長が交代し、3.11以前の裁判官のように「原告適格」を問題にして、結審を急ごうとする姿勢が顕著になっています。なお、市民の関心が高いことを示すべく、積極的に傍聴に出かけてくださるよう、呼びかけます。なお、記載時刻は傍聴券配付時間となります。訴訟開始は掲載時刻の30分後からです。ぜひ、傍聴にお出かけくださいますよう、呼びかけます。

    ・上関原発用地埋立禁止住民訴訟公判

     10月1日(水)10:30~山口地裁

    ・自然の権利訴訟

     10月14日(火)11:00~山口地裁

    ・中国電力スラップ訴訟

     10月22日(水)10:30~山口地裁

    (4) 9.28川内原発再稼働反対全国集会参加について(再掲載)

     9月28日、川内原発再稼働反対集会が開催されます。宇部より当日朝6時に大型バスが出ます。料金6000円にて往復できます。

    当日参加予定で交通手段をお決めでない方、ぜひ宇部発のバスをご利用ください。なお、すでに満車の場合はご容赦ください。

    詳しくは添付ファイルをご覧ください。

    以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿